So-net無料ブログ作成

原点回帰

mito-000.jpg

3月27日、我が家に新しい相棒がやってきました。

早速箱根までドライブに。

※今回は画像大き目でお届けします


mito-002.jpg

そう、新しい相棒というのは「アルファロメオ MITO」でした。

多分・・・皆さんの予想は外れたのでは 笑

まさかRADA自身もイタ車に乗るとは思ってもみませんでした。



今回の車選びはそれこそ様々なメーカーのディーラーにお邪魔し、

自分が気になったモデルに片っ端から試乗したのですが、

なぜかドイツ勢が今回ピンとこなかった。

相方とも、MTのコンパクトな車が良いから旧MINIにする?なんて話もしていたくらい。

で、ふらりと立ち寄ったFIATのディーラーで、中古のパンダ100HP試乗。

やっぱMTは楽しいな~ただちょっと小さいか?と思っていたところ・・・

営業さんにMITOを勧められ・・・

試乗し・・・

蛇の毒に見事やられてしまいましたとさ 笑

mito-001.jpg

これからこの小さなアルファとの長い付き合いが始まります。

よろしく頼むね、MITO。


nice!(23)  コメント(44) 
共通テーマ:自動車

nice! 23

コメント 44

おかけん

MITOだったのですね!
楽しそう~♪
しかもホワイトとは素敵です。実車を拝見できるのを楽しみにしております。
by おかけん (2010-03-29 02:10) 

Makorin(^_^)v

これですか!!!!!
またすげ~のにしましたね!!!是非群馬県に遊びに来てくださいね!!!!
by Makorin(^_^)v (2010-03-29 05:22) 

daik@tokyo

MITOですか!いいですねぇ〜
まだまだ東京の街中でもそう多くはないので,すれ違うとついつい目で追ってしまいますね^^

今度の相棒はどんな旅をもたらしてくれるのでしょうね,楽しみです!!
by daik@tokyo (2010-03-29 08:45) 

nini

わおーーー!!!
アルファでも「MITO」とは思いつかなかったな~☆彡
コックピットだけ見て当てられるかな?っと思ってみたけれど・・・
これはやられた;^m^ムリムリ 私にはわからなかった(笑


やっぱRADAさんご夫妻には
カッコイイ*うえに「素敵な車」がお似合いですよね*^▼^*
by nini (2010-03-29 10:40) 

りまめ

これまた個人的にとっても気になる一台!
代わりに買ってくれてどうもありがとうございました!!!!爆
楽しそうですねぇ。
妄想セカンドカーで必ずノミネートされていた一台。
とてもうらやましいです。
お披露目会、楽しみ~♪
by りまめ (2010-03-29 11:05) 

mitsu

おー、とうとう発表ですねー!
この何日か…とっても苦しかったです。(笑)

さてさて、新車導入おめでとうございます。
白ボディに激しくnice!を。
お披露目のタマ切れ企画しますのでヨロシク♪

by mitsu (2010-03-29 11:25) 

ま。

うわ~、いーなーいーなーいーなーいーなー。
ミトかぁ~。カッコカワイイですよねー。
コンパクトだし、楽しそうですね~。
間近で見た事無いので、お披露目が楽しみです♪
きっとRADAさんだと馴らしも直ぐに終わるんでしょうね。笑
by ま。 (2010-03-29 17:49) 

MINIPOLO

水戸!
しかしこれまたゴルフから大きく振れましたなぁ~。
んではウチは対抗してチンクエでも・・・
あ、でも今のクルマからバネが飛び出ない限りは
許可出ませんのw
by MINIPOLO (2010-03-29 22:36) 

アズサ

納豆っ!?
チンクエ、かわいい車なんだけどねぇ~。
バネ出るまで、乗り換えませぬっ!
ムホホ~(´)ε(` )
by アズサ (2010-03-29 22:50) 

さちぞう

RADAさん、こんばんは・・・
ええっ!車買い替えたのですか!!
完全に話題に乗り遅れてしまいました。
アルファロメオですか~。かっこいいですね。
(パンダの次の車を決められないのですが、アルファロメオは「あり」ですね)

新車でロングドライブしたいでしょ?
今週末、桜祭りのイベントでお手伝いが必要なので
ドライブがてらいかがですか?こき使いますよ!

by さちぞう (2010-03-29 23:45) 

Yammer

ご無沙汰してます。
MITOご納車、おめでとうございまーす。
ホワイトのMITO、お洒落なRADAさんにピッタリですね。
ドライブも楽しそうですね^^

by Yammer (2010-03-30 09:38) 

tm-photo

アルファロメオですか!
自分も好きなメーカーです。ご購入おめでとうございます!
せっかく大きい写真にしていただいたのに、こちらはPCが入院してしまい携帯の小さい画面で見てます(笑)
by tm-photo (2010-03-30 20:43) 

pace

MITOですか!
色っぽい小娘に乾杯ですね〜
by pace (2010-04-01 14:11) 

fuu

なんだかキラキラ光ってる車ちゃんですねぃ~
いいないいな♪
by fuu (2010-04-02 07:32) 

enmiho

早速箱根までっていうのがすごい~♪
へ~、MINIの大きいのなのかな?かわいい~。
by enmiho (2010-04-02 11:57) 

RADA

おかけんさん、こんばんは^^

早く実車を見てほしいですよー
カワイカッコいいですよ!
by RADA (2010-04-05 23:11) 

RADA

会長、こんばんは^^

群馬、日帰りドライブにちょうどいい距離ですよね~
太田の焼きそば食べたいので今度行きます。
by RADA (2010-04-05 23:12) 

RADA

daikさん、こんばんは^^

RADAは今まで一度も見たこと無いんですよ、ミト。
さーどこに行こうか・・・GWは混むからあまり出歩かなそうです 汗
by RADA (2010-04-05 23:14) 

RADA

niniさん、こんばんは^^

絶対当たらないと思ってました 笑

この大きさ、実に付き合いやすくて良いですね^^
RADAはコンパクトな車がやっぱ良いです~
by RADA (2010-04-05 23:15) 

RADA

りまめさん、こんばんは^^

ってことで、RADAもラテン生活が始まりました。
良いですね、イタリア車。気分が高揚します^^

妄想ではなく一台いかがですか?
楽しいですよ~ 笑
by RADA (2010-04-05 23:17) 

RADA

mitsuさん、こんばんは^^
黙っていてくれてありがとうゴザイマス 笑

さータマ切れですね!来月を楽しみにしてますので~。
by RADA (2010-04-05 23:18) 

RADA

ま。さん、こんばんは^^

それがですねー忙しくて車に乗れないんですよ 汗
今週末は車庫から出してませんし・・・

あー思う存分乗って、早く馴らしを終えたい!
by RADA (2010-04-05 23:20) 

RADA

MINIPOLOさん、こんばんは^^

ポロさんはこういうの好きじゃないかなーと
勝手に思い込んでおります 笑
ゴルフとは真逆の車ですが、良いですよ。おススメ!

チンクエも楽しい車ですよね~
ばねが飛び出さない限りは・・・むぅ。
by RADA (2010-04-05 23:22) 

RADA

アズサさん、こんばんは^^

全く夫婦そろって・・・納豆を連想しないように 笑

チンクエ、買いましょうよ~それも屋根開くやつ!
by RADA (2010-04-05 23:24) 

RADA

さちぞうさん、こんばんは^^なんだか御無沙汰ですね~。

車買い替えてしまいました。
ミト、良いですよ!自信を持ってお勧めできます。

桜祭りの手伝い、行きたかったなー 爆
すみませんその頃上野公園でへべれけでした 笑

ミトに乗ってさちぞうカフェに乗りつけますので、その時は
事前連絡しますね~。
by RADA (2010-04-05 23:28) 

RADA

Yammerさん、こんばんは^^
御無沙汰しております!
そして遅ればせながらシロッコ購入おめでとうございます。

この前、Yammerさんをお見かけした気がするんですよね~
違ったのかなぁ?
by RADA (2010-04-05 23:36) 

RADA

tm-photoさん、こんばんは^^

あらーPCが入院!
あ、でも大きい画像と言っても大した写真では無いので・・・汗
by RADA (2010-04-05 23:38) 

RADA

paceさん、こんばんは^^

この小娘、なかなかおてんばでして 笑
RADAの好きな女性のタイプと一緒だったりします・・・ 爆
by RADA (2010-04-05 23:39) 

RADA

fuuさん、こんばんは^^

最初が肝心だから磨いておきました 笑
これを維持しなければ・・・
by RADA (2010-04-05 23:40) 

RADA

enmihoさん、こんばんは^^

MINIより大きいですよ^^
ポロよりも若干大きいサイズです。イイ感じの大きさですよ!
by RADA (2010-04-05 23:42) 

りまめ

先月、知り合いが買ったalfaスパイダーにはタマ切れ機能があったらしいです。
MITOにもタマ切れありましたか???
by りまめ (2010-04-06 10:21) 

あよこん

↑↑↑りまめさんに呼ばれたようなので。

ALFA SPIDERはたしかにタマギレできます。
でもドイツ車とやり方が異なりますので。

パーキングランプスイッチをONにしたあと、ターンを左右どちらかにすると、
片側だけ消えます。

MITOでも出来るかな?
by あよこん (2010-04-10 19:05) 

にんじん

かわいい~
by にんじん (2010-04-10 23:14) 

RADA

りまめさん、たびたびです^^

んーまだ確かめていないんですよ~
来週末にでも!
by RADA (2010-04-11 21:57) 

RADA

あよこんさん、こんばんは^^
以前西湘バイパスでちょこっとだけお会いしたことありましたね!
スパイダーにお乗りなんですね~羨ましい・・・。

実はまだタマ切れ機能を調査してません・・・
近日中に!
by RADA (2010-04-11 21:59) 

RADA

にんじんさん、こんばんは^^

いやーありがとうございます^^
実車は結構シャープなんですよ!
by RADA (2010-04-11 22:00) 

TAK

初めまして。
ほぼ同じようなタイミングで乗り換えた者です。
よく見たらご存知の方が沢山いらっしゃいますね。
・・・・って、あよこんさんまで。
MITOはデザインもいいですが、走りも期待できそうですね。
by TAK (2010-04-13 00:34) 

RADA

TAKさん、はじめまして!
アイコンはお友達ブログでよくお見かけしてました。
今後ともどうぞヨロシクです^^

で、135iにお乗り換えですか!羨ましい~。
さすがに予算が届きませんでしたよ・・・130の中古は
見に行ったんですけどね 汗
by RADA (2010-04-14 23:52) 

kagaan

お久しぶりです。
車、変えたのですか!!
アルファロメオですか。
可愛らしいけど・・・早そうだね!!
新たな旅日記、楽しみにしています。

小生、本州上陸の気力が萎えてきたかな・・・・
奥が許可してくれないし・・・
by kagaan (2010-04-20 01:05) 

kurocame

水戸?ミト? へ〜っアルファロメオってこんなのも出してるんですね〜
全然知りませんでした〜
小粒でピリッとカッコいいです。ええなぁ〜
by kurocame (2010-04-20 19:05) 

miyako-net

いいですね~新車。
車が欲しくなっちゃいます!
いろんな所へ出かけたくなりますね。
安全運転で!
by miyako-net (2010-04-25 22:13) 

RADA

kagaanさん、こんばんは^^

箱替えしてしまいました^^;
ゴルフとは全く違う性格の車なのですが、
いやこれが楽しいですよ!

本土上陸、ちょっと萎えてしまいましたか~
また気分が乗ったら是非!奥様も説得して 笑

うちは相方の仕事の関係で、長期の休みが取れなくなってしまいました。
by RADA (2010-04-25 22:44) 

RADA

kurocameさん、こんばんは^^

水戸じゃないですからね!MITO!
なんだか良いですよ、夫婦二人で乗るには楽しい車です。
全てが軽くてちょうどいい感じ。
by RADA (2010-04-25 22:46) 

RADA

miyako-netさん、こんばんは^^

車・・・買っちゃいましょうよ 笑
お出かけ先できっと色々な写真が撮れますよ~^^
by RADA (2010-04-25 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。